アクセストレードレビュー

2010年09月13日

ヨーグルトパックの効果−1週間経って

先日、日テレ DON! (9/6放送分)テレビ番組で、
夏の紫外線ダメージ解消術!!をやってました

衣理クリニック表参道の片桐衣理院長先生が出演し
ご自身が実際におこなっている老け顔予防法で
ヨーグルトパックの作り方を紹介してました。
片桐衣理先生は肌が白くものすご〜くきれいな方でしたぴかぴか(新しい)

私も気がつくと早30代後半も終わりに近づいている今日この頃
鏡を見ると手入れされてない肌が・・・ふらふら

20代の頃に比べると化粧乗りも悪く最近では毛穴が
とても気になっていました。

自宅にあるもので気軽にできると思い
試しにやってみました

<ヨーグルトパックの作り方>

●プレーンヨーグルト(無糖):大さじ1.5
●はちみつ:小さじ1
      ↑
 個人的には、はちみつを多めにした方が良かったです。

●小麦粉:大さじ1

※実際にパックする前に、手の甲などで試してから顔に
塗った方がよいそうです。手の甲が赤くならなければ、OKです。

量は、スプーン1杯ほどを手にとって顔に塗ります。
10分ほど置いてから拭き取ります。

毛穴が目立たなくなって、お肌がプルプルとするようです。

お風呂上がりの、毛穴が開いた状態でパックすると効果が
期待できるそうです。

1週間ほど続けると、目に見えて違いが分かるように
なるんだとか。




1週間試してみました

効果はというと・・・・

私の場合は子供が3歳5ヶ月なので
ゆっくりと入浴後にパックする事ができないので
子供が寝てからやってみました

初日

顔に乗せると
う〜  ヨーグルトくさぁ〜い

でもきれいになるため

10分放置し

ん?なんだか肌がしっとりしたように思います


2日〜3日

化粧のりが違うのが分かります!

4日〜5日

毛穴の黒ずみが取れてきました
ヨーグルトの匂いにもなれてきます

6日〜7日

肌のキメがそろってきました〜
毛穴も少しずつ目立たなくなってきましたよ


1週間後

10分パックするとの事ですが、
私の方法は5分置いてから残りの5分は
マッサージをすると肌が気持ち良いです。
それにヨーグルトパックが大1だと残ってしまい
もったいないので、私は全部使い 肌にたっぷり乗せますわーい(嬉しい顔)

ヨーグルトは冷蔵庫から出した後に
使用するので冷たくて毛穴が引き締る感じがします
はちみつが多めの方が、においが若干軽減される?かなと


市販のパックはとても高価で肌に合わないものが多かったですが
これなら継続していけそうです
先ずは頑張って1ヶ月は続けてみようと思います。

DON!以外にも放送日を忘れましたが
魔女たちの22時で紹介されていたのも思い出しました

ご自身にあった方法で試してみると良いですね

◇魔女達の22時◇で紹介されて以来大反響中!!豆乳よーぐるとぱっく「玉の輿」|豆腐の盛田屋【...


posted by ゆきどん at 23:03 | 東京 ☀ | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然の書き込みで失礼いたします。
私は「アレって本当に効果あるの?blog」というブログの管理人です。

私のブログでは、巷で話題の商品等をお試しになった皆様のブログ記事で、他の方が読んでも参考になると思ったものをピックアップさせていただいているのですが
大変勝手ながら、事前にお許しをいただくことなくこちらの記事を私のブログ内で紹介させていただいております。

もしもご迷惑になる様でしたらすぐに削除いたしますので、お手数ですが私のブログのコメント欄に「紹介をやめて!」と申し出ていただけけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事を使わせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by アレって本当に効果あるの?blog at 2011年10月10日 22:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。